紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

お楽しみ会

『家族ごっこ』

本園では、縦割り交流活動として、家族ごっこを年間を通して行っています。

3学期のメインとして『お楽しみ会』がありました(^o^)

内容は、家族となったみんなで、行動を共にしながら、くじ屋さん・写真屋さん・おばけ屋敷を巡るのです。

さっそく、手を繋いで写真屋さんにやってきた家族。

楽しく家族写真をパチリ。男の子はスーパーマリオブラザーズのマリオかルイージに変身!女の子は、ピーチ姫に美しく?かわいく変身です💓

ね、かわいいでしょ。かっこいいでしょ。

 

さて、仲良しが盛り上がってきたところで、いよいよ家族の団結力を示すおばけ屋敷に挑戦です。真の姿が出る重要な(>_<)場面です。

頼もしく「俺のうしろに隠れて!」という父もいれば、我が子(年少さん)を見捨てて、我先にと逃げていく父あり、母あり(^_^;)、両親あり!!! でも大抵は、しっかりと仲良く手を繋いで、おばけからくじやのチケットをもらうことができました。ああー良かったねえ。

 

さあ、チケットを持ってくじを引くみんなです。何が当たるかなあ(^_-)

ホールに戻ると、ミニシアターが上映されていました。

みんながそろうと、どんな物が当たったか見せ合いっこしました。

ステキなアクセサリー 光る剣

楽しい時間を過ごすことができて良かったね。もうすぐ、年長のお兄さんお姉さんが卒園する日がやってきます。たくさん遊んで思い出をいっぱい創りましょう。

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る