紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

🎅クリスマス発表会 第1日目🎄

 

今日は、待ちに待った『クリスマス発表会』第1日目でした(^o^)年中のうぐいす組さん、こまどり組さん、年少のぺんぎん組さんの発表です。ドキドキしながらも、お父さんやお母さんなどのお家の方々の前で演技することをとても楽しみにしていた子ども達です。

さあ、年中組さんの『はじめの言葉』で開始です(*^^)v

 

演技の1番は、こまどり組さんの劇ごっこ『おおきなかぶ』のはじまり始まり。

かわいらしいおじいさんやおばあさん、お姉さん、ネコさん、ブタさん、お友だち、といろいろな登場人物?で、何とか大きなかぶを抜こうとします。登場シーンの踊りがとってもかわいらしかったです\(^_^)/

かぶさんとつなひきをしたりして・・・・・とうとうかぶは抜けました。「やったー!(^^)!」最後にみんなで「たらりら♬」を楽しく踊って、「お・し・ま・い」でした(^o^)

 

次は、年少ぺんぎん組さんのダンス『ピクミン忍者 参上!』です。あかピクミン忍者や黄色ピクミン忍者、などなど、どの忍者もとってもかわいらしく決めポーズで登場です(*^^)v 高い台から見事にジャンプして着地!!すごい!!!手作り手裏剣をお客さんめがけてかっこ良く投げていましたよ。お客さんも大喜びです(*^^)v

 

年中のうぐいす組さんは、みんなが大好きな絵本『ともだちほしいな おおかみくん』を題材に劇ごっこに挑戦です。ステキなウサギさんやかっこいいキツネさん、ぽんぽこおなかのタヌキさん、かわいいブタさんが、怖がっていたオオカミさんの本当は優しい心に触れて、仲良くなるというお話です。劇を通じて、友達の良さや大切さに気付いていったうぐいす組さんです。

 

年中組の2クラス合同の合唱では、♪そらにらくがき かきたいな♬や森のくまさん♬などを大きな口を開けながら歌いました。『サンタッタ』に合わせてカスタネットをカチカチと鳴らしながらの合唱も披露しました。

 

最後に、年中組さんとぺんぎん組さんが、合同で『クリスマスはあのね』を元気に歌っていると・・・・シャンシャンシャンと遠くから鈴の音が響いて来ます。「あれ?」と不思議そうな表情の子ども達の前に・・・・・・・

サンタさんが現われたではないですか(^_-)

ビックリしているみんなにサンタさんは、優しい言葉をかけてくださり、うれしいプレゼントをくださいました(^_^)vやったね、みんな。練習も本番もよく頑張ったから、サンタさんはちゃんと観ていてくれたんだね。

とっても楽しくてうれしいクリスマス発表会でした。お家の皆さんも応援ありがとうございました。きっとお家でたくさんたくさん褒められていることでしょう。

 

さあ、明日は、年長組さんと満3歳児のひばり組さん、3歳児学級のつばめ組さんも出番です。明日もサンタさん来てくれるでしょうか?お楽しみ(^_-)

<< 新着情報一覧へ戻る