紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

園でおうちの方と遊んだよ!~保育参観~

6月1日(土)、保育参観行われ、大勢のおうちの皆様にご参加いただきました。
年長は、さわやかなお天気に恵まれ、外でミニ運動会を行うことができました。おうちの方も童心にかえって思いきり身体を動かしてくださっていました。子ども達もおうちの方も笑顔がいっぱいでした。
年中組は、子ども達の間で最近盛り上がっている、“おすもう”を親子で楽しんでいただきました。ステキな力作の「化粧まわし」ができ、思わず見とれてしまいました。そのまわしをつけると、ますます気分が盛り上がり、力も湧いた子ども達は、おうちの方をバッタバッタとたおしてとても満足そうでしたね。パパ力士だけでなく、ママ力士も。お相手、ありがとうございました。
年少組は、虫かご製作に腕をふるっていただき、素敵な虫かごや手作りおもちゃができあがっていました。三つ編みに苦戦されたお父様もいらしたとか…ご苦労をおかけしてしまいましたが、かわいいお子さんのために頑張るお父様の姿はカッコよかったですよ。
おうちの方と一緒の時の子ども達の表情は、いつも以上に生き生きと輝いていて、幸せそうでした。

あちこちで笑顔がひろがっていましたね。心に残る思い出となったことでしょう。
皆様のご協力のおかげで楽しい一日となりましたこと、感謝申し上げます。

♪ 年少組の虫かご作りなどの様子

 

♪ 年中組のおすもう

 

♪ 年長組 ミニミニ運動会

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る