紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

進級・入園おめでとうございます

 近隣各地から桜の便りが次々に届いてきております。嬉しい春です!!一斉に咲き誇る花々を楽しみながら通園できる最高に幸せで皆さんの入園を祝っているかのようです。
 平成27年4月1日より「子ども子育て新制度」がスタートしました!
本日、満3歳以上の入園・進級児57名と満3歳以下の6名の入園児を迎え、こども園147名と、大へんにぎやかになりました!0~5歳児までの様々な生活体験をしてきているお子さんを受け止め、新しい生活が一日も早く、安心して過ごしていけるようにと、教職員一同、万全の態勢でお預かりします。まずは、泣いても、甘えても、どんな姿もまるごと受け止めていこうと思います。一日一日と慣れていきますので、焦らずゆったりと見守ってくださるようご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。(園長 神谷 冨美)

~こんな姿を目指しています~
●年少組
・新しい生活の流れを知り、生活のリズムに慣れる。
・喜んで登園し、保育教諭に親しみながら自分の好きな遊びを見つけて楽しむ。

●年中組
・保育教諭と触れ合ったり、好きな遊びを見つけたりしながら安定感をもつ。
(新)園生活の仕方を知り、慣れていく。
(進)進級した喜びを感じ、新しい環境に慣れる。

●年長組
・新しい環境に慣れ、友達との触れ合いを楽しむ。
・進級した喜びや年長児としての自覚をもち、意欲的に行動する。

<< 新着情報一覧へ戻る