紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

入園式

入園おめでとうございます (園便りから)

真新しい制服に身を包んだかわいらしい子ども達が入園するのをお兄さんお姉さん達や先生達は、とても心待ちにしていました。さあ、来週からクラスのお部屋での生活では、どんな姿をみせてくれるでしょうか。とっても楽しみです。初めての集団生活を経験するお子さんもいます。「幼稚園は、楽しい事がいっぱいあるよ。元気に遊んできてね。」と、背中を押してくださると少しでもお子さんの不安が軽くなるかなと思います。けろちゃんルームにすでに通っていた年少の子ども達も、やっと自分のクラスのお部屋でみんなと遊べると、とても楽しみにしていたようです。

令和6年度がいよいよスタートです。経験あるお父さんお母さんであってもお子さん一人一人反応は違いますし、初めてお子さんに集団生活をさせるお父さんお母さんは心配なこともおありと思いますが、お家の皆様もどんと構えて、ステップアップの大事なこの時期をお子さんと一緒に乗り越えていきましょう。気になることがありましたら、遠慮なく担任やどの職員にでもお声をかけてください。お子さんが少しずつ周りに興味をもち、自分をだしていけるように全職員で見守っていきます。意外と子どもは順応が早いものです。お友だちができ、先生とも馴染み、明るく元気な表情で遊ぶ姿が見られるようになります。

大切なお子さんをお預かりし、ご家族の皆様の想いを丁寧に受け止めながら、お子さんが健やかに成長していきますように、全教職員で力を合わせて取り組んでまいります。

「みんな仲良く元気にがんばる子」をめざし、認定こども園として、いつでもお子さんと保護者の皆様を支援してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。               (園長 菊池 京子)

<< 新着情報一覧へ戻る