紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

第1学期始業式 始まりました\(^_^)/

進級おめでとうございます

すっかり暖かくなり、花壇の花々が芽を出しぐんぐんと伸び始めました。今日の第1学期始業式で令和6年度がいよいよスタートしました。春休みをご家庭で過ごした1号認定のお子さんと4月1日からけろちゃんルームに登園していた2号認定のお子さんが、本日をもって教育時間を新しいお部屋、新しい先生と共に過ごし始めました。「先生はだれかな?」と期待に満ちあふれていたみんなに担任発表をすると、嬉しそうなお顔や「え?」という意外そうなお顔などがみられました。もしかして自分の中で先生を決めていたのかな(^_-)。始業式での真剣なお顔には進級の喜びが溢れ出ています。新入園のお友だちと会えるのがとても楽しみです。お世話をしっかりとがんばってくれることでしょう。

お友だちとたくさんかかわり、いろいろな体験を積み重ねながら、大切な幼児期が充実した日々になるよう願っています。子ども達が、明るく元気に安心して園生活が送れるように、教職員一同、保護者の皆様と一緒にお子さんの成長を見守っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。      (園長 菊池 京子)

始業式で気合いを入れているみんな「がんばるぞ!エイエイ おー!!!!」

 

さっそくお部屋で先生と(^_-)

<< 新着情報一覧へ戻る