紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

卒園生の小学校入学式(*^^)v🌸おめでとう🌸

卒園した子ども達は、それぞれの小学校へ入学します。

この日は、コロナあけで何年ぶりかで小学校からご招待をいただくことができ、入学式に参加してまいりました。

担任の先生から呼名されると、どのお子さんも「はい!」としっかりとお返事をしてお辞儀をしていました。とっても立派でした。特にも本園からの入学生が一番立派に見えたのは、やむを得ませんね(^_-)

入場の時に、緊張しながらも目が合うと、「えんちょうせんせい!」とニコニコと小さく手を振ってくれて、とってもかわいらしかったです。これから、小学校の毎日が始まります。先生のお話をよく聞いて、お友だちをたくさん作って、いっぱい遊んでいっぱいお勉強して、ますます大きくなってね。

 

幼稚園に帰って、先生達に、卒園生が頑張った様子を伝えると、先生達も大喜びしていました。

すると・・・・・・・・

式を終えた子ども達が、幼稚園にごあいさつに来てくれました。ピカピカのランドセルがとっても似合うかわいい姿に、担任だった先生もとっても嬉しそうです。思わず抱きしめてしまうくらいです。

まだ自分の学校の入学式を控えている子ども達も一緒にごあいさつに来てくれました。本当に、嬉しいです(*^O^*)

久し振りに会ったお友だちと懐かしそうに、ランドセルを背負ったまま園庭で遊び始めました。そして、懐かしむようにいつまでも遊んでいました。

連れてきてくださったお家の皆様、ありがとうございます。入学おめでとうございます。

子ども達と保護者の皆様にこれからもエールを贈り続けます。

がんばれ!子ども達\(^_^)/

<< 新着情報一覧へ戻る