紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

おわかれ会 「年長さん ありがとう♡」

年長さんが卒園しました。

今までたくさんの思い出を残してくれた年長さんにお礼とお別れを言おうと、

卒園式を前に、年中さんが中心となって『おわかれ会』をしました。

会場のホールに輪繋ぎの飾りを付けたり、アーチでお出迎えしたり、進行したりと、年中さんが大活躍です(*^^)v

1 はじめのことば

ドキドキしながらも「これから・・・・・・・。きょうは楽しんでいってください。」と、しっかりと宣言しました(^_^)v

2 うた『カレンダーマーチ』♬  家族ごとに仲良くテーブルについて歌いました。

3 プレゼント交換   マーブリングで作った時間割表などの手作り満載のプレゼントです

ありがとう

 

4 先生から  年長さんと一緒にやった思い出の行事の再現です。

運動会、組体操、お泊まり会、夏まつりなどに参加してくれたおばけや火の神、サッカー選手などたくさん登場です(^_-)

5 楽しい会食  きょうはすてきなバイキング。みんなの大好きなおいしそうなものばかり(^o^)

楽しくいただきました。

7 おわりのことば  楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

「年長のお兄さんお姉さん、今までたくさん遊んでくれてありがとうございます。

小学校へ行ってもがんばってください。」

年中さん、準備や進行、ごくろうさまでした。4月からは年長さんになってお世話をがんばってね。

 

****************************************************

この他にも、年長さんから年中さんへ畑の引き継ぎもしていました。

別の日には、年長さんだけでバイキング給食で、幼稚園での最後の給食をじっくりと味わう会もありました(^o^)

給食室の皆さん、いつもおいしい給食を作ってくださりありがとうございました。

たくさんたくさんの思い出を作った年長さん、さようなら。ありがとう。

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る