紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

2月・3月のお誕生会🎂🎉

2月生まれのお誕生会では、みんなに祝福されてとっても嬉しそうなお顔をしているお友だちがたくさんいました。給食の時間、お部屋で恒例の「かんぱ~い。」をしながらお祝いしてもらいました(^_-)

帰りのバス  一番前の席に誇らしげに座って、出発していきました。お迎えをするお家の方の嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*^O^*)

 

*********************************************

3月生まれの誕生会もありました(^o^)おひなさまを前にして、お祝いしました。

年長さんに「1年生になったら、がんばりたいこと」をインタビューすると、

「さんすうです。」「サッカーです。」などなど、胸膨らませている様子が滲み出ていました(^_-)

先生劇場は、おひなさまクイズとして、間違い探しをしながら、おひなさまに関心を高める寸劇をしました(^_^)v

冠を被りながら嬉しそうな「かんぱ~い。」の声が、お部屋に響いていました。

今月のお誕生会で、すべての子ども達がお祝いをしてもらえました。大切な命の誕生を祝う尊い気持ちを素直に表現する子ども達の姿に触れ、温かい気持ちになる時間でした。

給食室の皆さんは、いつもおいしい献立を提供してくださって、ありがとうございます。

みんな元気に一つ大きくなりました。おめでとう💓

 

<< 新着情報一覧へ戻る