紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

小学校訪問

今日は、不動小学校へ入学する子ども達の見学会でした。最初に副校長先生が「ようこそ皆さん。」と歓迎のお話をしてくださいました。他の園の子ども達も一緒なので、ごあいさつをしました。4月になったら、仲良く勉強したり遊んだりしましょうね。

本園からは3人の入学生がいます。今日は、小学校を見学するのがとっても楽しみで、ドキドキしながら参加しました。

さっそく、校舎内の見学です。長い廊下に「ほおー。」と感心しきり。

1年生の教室では、国語の勉強をしていました。自分で考えた問題をみんなの前で発表し、クイズ形式で問題をだしています。しっかりとした声で発表している姿をみんなは真剣に見ていました。

お姉ちゃんや知っているお友だちを見つけて応援していました(^_-)

体育館では、2年生が体育のドッジボールを元気にやっていました。

ここでも自分のお姉ちゃんを見つけ、手を振り合っていました。ボールをとても上手に投げていてさすが小学生です。

他の学年の教室もそっと覗いていました。図書室や家庭科室なども興味津々です(*^^)v

最後に、玄関から校庭を見て、「遊びたーい!」とさけんでいる子もいました(^_-)

見学して、ますます行きたい気持ちが膨らんだ様子です。

入学が楽しみですね。小学校の皆さん、参観させてくださりありがとうございました。

4月からよろしくお願いします。

 

<< 新着情報一覧へ戻る