紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

👹鬼は~外 福は~内

節分は2月3日ですね。幼稚園では、2日の金曜日に一足早くみんなで豆まきをしました(^_^)v

この日のために作った力作の鬼の面や金棒、豆箱を手に手に、ホールに集合です(^_-)

年中組さんの勇ましい出で立ち

いよいよ、先生や2月生まれのお兄さんの豆まきで始まりました。

「オニはーそと!ふくはーうち!」の元気な声で、新聞紙で作った豆を思いっきり投げつけます!(^^)!

ボルテージが上がっていると・・・・・・・・

鬼が乱入してきました!!!!3体も来ました~~~~~~~

ホールはいっぺんに緊張感が張り詰め、子ども達は逃げ惑い始めます。

その中でも、はっと我に返って、果敢に豆を投げつけたり!金棒で鬼に近づき叩いたり!と応戦に転じ始めました。鬼も強い強い(>_<) 子どもをひょいと抱き上げ、「悪い子はいねえが~!!!!」と、脅しています。「怖ーい!!!。」と先生の背中に隠れる子、物の陰に逃げ込む子、いやいや、抱え上げられた友達を助けようと鬼に立ち向かう子・・・・・・・・・・

ホールの中は鬼との攻防が激しくなっていきます。先生達も子ども達を守ろうと必死です。(なぜか笑顔ですが・・・・・)

 

泣きながらも、戦う子ども達の前に、鬼も「いたたたたー!」と降参しました(^_^)v

「参ったか=!」「はい、もうしません💧」

「やったあー!!!!」と子ども達は、勝ちどきを高らかにあげました。これで、みんなの中のいろいろな👹もやっつけることができました。

最後に、仲良くなったオニさんと記念写真をパチリ💓

お部屋に戻ると、恵方巻の給食がでてきたので、今年の方角に向かってガブリっとかぶりつきます。おいしいね~。

給食の後は、豆まきの様子を絵に描いているクラスもありました(^o^)上手だね。よく鬼を観ていたね。

👹さんもみんな良い子になったので、安心して去って行きました。金棒でがっつりと叩かれて痛かったことでしょうが、オニさんのお陰でいい子だらけですよ。ありがとうオニさん。

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る