紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

けろちゃんルーム クリスマスパーティー🎄

幼稚園部は、楽しい冬休みに入りました。

けろちゃんルームでは、登園してくる子ども達が楽しめるように、いろいろな体験活動を企画しています。

第1弾として、この日はホールに集まって『クリスマスパーティー』をみんなで楽しみました\(^_^)/

🎵クリスマスはあのね🎵の歌をみんなで元気に歌って、さあ!パーティースタートです(*^^)v

年少さんも年中さんも年長さんも一緒の交流活動です。みんなウキウキの表情です。

ゲームもたくさんしました。

フルーツバスケット

うまく座れて得意気な顔顔顔です(^_^)v

イス取りゲーム

座れなくて悲しくなってしまわないように、イスが埋まったら一緒にだっこしてもらってもいい特別ルールです(*^^)v さっそく「いれて!」と声をかけると、「い・い・よ。」と優しいお返事が返ってきて、仲良く座っていました。異年齢でおひざに座り、ギューッとされてニコニコ笑顔になりました。

じゃんけん列車

「じゃんけんぽん!」「やったあー!」との声がホールに響き渡ります。どんどん列車は長くなって・・・・・・・50人ほどの長~い列車になりました(^_^)vお友だちやお兄さんお姉さんと繋がってみんな嬉しそうです(^_-)

サンタさん登場

そこへサンタさん登場❗ 「仲良く遊んでいるから、見に来たよ💓」と、ジュースのプレゼントを持ってきてくれました。

 

「みんないい子にしていたからじゃない?!」と○○君。良かったね。

ゲームを楽しんだ後、「メリークリスマス!」のかけ声で、みんなで「かんぱ~い。」して飲みました。ストローを取り出せず困っている小さい子に、優しく声をかけてくれる年長さん。

「サンタさん、ジュースをありがとう~。」と、空に向かって叫んでいました(^_-)

 

会食会

「一緒に座ろう。」と誘い合ってテーブルにつく子ども達。配膳も年長さんが進んでやってくれました。さすがですね(^_-)

いっぱい食べる年長さんを見て、モリモリ食べておかわりが止まりません(^_^)v

「プレゼント、何もらった?」と、お家に来たサンタさんの話で盛り上がる姿があちこちで見られました。きっと、すてきなプレゼントに大喜びしたことでしょう(*^O^*)

サンタさん、お疲れ様でした。子ども達の笑顔を見たくて、トナカイさんと一緒に張り切って駆け巡ったことでしょうね(^_-)世界中の子ども達にも届いていたらいいね。

楽しくて優しさに溢れたパーティーでした。年長さんありがとう💓

<< 新着情報一覧へ戻る