紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

明日は2学期終業式

今朝は、雪が少し積もりました。子ども達は、わざわざ雪かきをした深さが増している所を探して踏みしめながら登園してきました。さすが岩手の雪の子?ですね(^_-)

スノーブーツにジャンプスーツと、しっかりと防寒対策をしている子ども達です。

明日は、幼稚園部の2学期終業式の日となります。クリスマス発表会もがんばり、2学期の活動を終えることができます。

各クラスでは、思い思いに好きな遊びに夢中です。年少ぺんぎん組では、クリスマス気分で満々のトナカイがサンタを乗せて廊下を行き交っていました。

さあ、2学期中お世話になったお部屋をどのクラスも大そうじです(*^^)v

年少ぺんぎん組では、ご覧のようにイスの足やロッカーの棚、床を雑巾で水拭きしました(^_^)v

ほら、がんばっているでしょ✨

そして、おいしい給食をもりもり!(^^)!クリスマスバージョンのもみの木ハンバーグやシチューをニコニコで完食しました。🍰やジュースがおやつにでた日もありました(^o^)

みんな、楽しい冬休みを過ごしてね。けろちゃんルームのお友だちは、みんなで仲良く遊びましょうね。楽しいことを先生達が企画中です(*^^)vお楽しみに\(^_^)/

<< 新着情報一覧へ戻る