紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

🎅クリスマス発表会 第2日目🎄

クリスマス発表会の第2日目は、年長のはと組さんとかなりや組さん、満3歳児のひばり組さん、3歳児学級のつばめ組さんの登場です。金曜日の帰り際に、「今からドキドキする~。どうしよう(>_<)」と言いながら帰って行った年長さんのお姉さんがいました。それだけ緊張しながらもがんばろうとしているんですね。

さて、本番の今日は、元気に登園してきました。

 

年長組さんの『はじめの言葉』で幕が開きました。とても堂々とした開会宣言です。

まずはじめは、年長さん2クラス合同で『歌と合奏』です。♬手をつなごう♫クリスマスの歌が聞こえてくるよ♬にじ♫反対ほらね♬、そして、合奏🔔キラキラ✨✨を発表しました。

「手をつなごう」の歌詞がとても気に入っている子ども達。さすが年長さん、意味が心に沁みているようです。普段の活動の中で、鍵盤ハーモニカやいろいろな楽器にも触れてきた年長さん。自分のやりたい楽器で合奏を組み立てていきました。とっても誇らしげな顔で演奏しました。

次は、年少つばめ組さんのダンス『つばめのパンやさん』です。おいしいパンがたくさん登場します。自分が好きなパンに変身!あんパン、メロンパン、食パン、が登場。カレーパンとドーナツは、お鍋で揚げられるので秘密のトランポリンでポンポンと跳ね上がっていました。観ていて、パンが食べたくなりました(^_-)

満3歳児ひばり組さんは、『へんしんひばり✨ロボット』で、かわいらしいダンスを踊りました。写真のようにとってもかわいい服を着て、その気満々です(*^^)v 練習の時は、元気に踊ったり、ロボットに気をとられることも(^_-) 今日は、元気に踊るひばり組のみんなです。

なんとサンタさんがやって来て、がんばった一人一人にごほうびのプレゼントをくれました。みんな喜んでお家の方の席にもって帰りました。

年長はと組さんによる劇『白雪姫』の始まりです。あの有名なディズニーの名作をさあ、はと組バージョンではどうなるでしょうか?かわいい白雪姫と自信満々のお后の攻防は見物です。命令された家来も白雪姫の優しさにイチコロ。ステキな白馬の騎士の王子様もかっこ良かったです(^_-)  白雪姫を助ける小人はなんとピクミン小人です(*^^)v 一人一人役になりきって全力で劇を創り上げました。

 

締めの演目は、かなりや組さんによる劇『さるかに合戦』です。童話でおなじみのお話ですが、かなりやバージョンでは、コンブも出てきます。意地悪なおサル役もなりきって演技できました(^_^)vかにの子ども達も家来になってサルをやっつける場面もとても迫力がありました(^o^)

最後に、年長とつばめ組さんの『クリスマスはあのね』の合同合唱です。

帰ろうとしていると・・・・・・・・・・・・

おや?またまた鈴の音が🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

お電話で「来る」と言っていた🎅サンタさんが、本当にやって来ました。子ども達は大喜び。

ごほうびのプレゼントをお部屋にトナカイさんが運んでくれたそうです。楽しみだね(^_-)

『おわりの言葉』を年長さんの代表が、しっかりと宣言してくれました。

お部屋に帰ってからは、サンタさんからのプレゼントを一人一人いただいて大喜びのみんなでした。

クリスマスの夜にもサンタさんはきっと来てくれることでしょう(*^O^*)

今年の発表会は、子ども達の頑張りで、成功裏に終わることができました。幼稚園児の小さな子ども達ですが、秘めた力は限りないものに感じます。本当によくがんばりました。きっとこの経験が子ども達の礎となるであろうと信じます。

とっても楽しい時間でした。

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る