紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

園開放『サツマイモほり』🍠

この日の園開放は、みんなでサツマイモ掘りを計画しています(^_^)v

その前に・・・

年長さんのお店屋さんで遊んだり、年少や年中さんのお部屋で一緒にあそんだりと、幼稚園を満喫していただきました。本園の2歳児クラスすずめ組のみんなも親子で一緒に幼稚園探検のように楽しんでもらいました。

お店屋さんでは、ヨーヨー掬いやおすし屋さんのごちそう,ジュース屋さんでのお買い物、など、ごっこ遊びを楽しんでもらいました。

父母の会の制服バザーコーナーも開設され、試着してすっかり気に入り、もう幼稚園の気分満タンになっているかわいい女の子もいました(*^O^*)

次に、ホールに集まって先生と一緒に「ポテト体操」もしました(^_^)v

それから、年中のお兄さんお姉さんによる「たらりら(矢巾バージョン)」の踊りを披露してもらいました。

みんなも上手に踊っていました。

さあ、いよいよサツマイモ掘りに出発です。

サツマイモのツルの長さにビックリ!(^^)!

いよいよ、芋掘りです。お母さんやお父さんと一緒に黒い土を手で掘り進めていきます。子ども達も嫌がらないでがんばっています(^_^)v 大きなサツマイモがたくさん掘れました(^_^)v

園庭に戻ってから、おいもをゴシゴシゴシときれいに洗って、お家のお土産にしました(^_^)v

給食室の手作り「大学ポテト」を仲良くほおばるみんなです。「おいしい💓」と、とてもいいお顔でした(^o^)

また、遊びに来て下さいね。今度の園開放の予定は。2月22日です(*^^)v

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る