紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

年長さんのお店屋さんごっこ

年長さんは、10月はじめに矢幅駅前の昆源商店さんにお買い物に行って来ました。好きなお菓子を時間をかけて選んだり、お店の方の優しい応対に喜んだり、と、お店やさんに興味をもったようです。自分たちでも何か作って、おみせやさんごっこをしようということになりました(*^^)v

そこで、何日も時間をかけ、ああでもない、こうでもない、こうしよう、あれも作ろう、と、一生懸命売り物作りに励んでいました。はじめはなかなかはかどらないおみせやさんがあったり、どんどんアイデアが膨らんで、用紙を何回も先生の部屋から調達するようになってきたおみせやさんもでてきました。

そして、なんと全クラスに呼びかけて、おみせやさんごっこの開店です(^_^)v

園開放の子ども達や保育園、ひばり組さん、年少さん、年中さんとお客さんはどんどんやってきました。先生達やお母さん方もとてもいいお客さんになってくさだいました。

射的・くじやさん  「いらっしゃいませ!」「ここをこうするんだよ。」

おすしやさん 「へい!すしはいかが!!!」

ラーメンやさん すずめ組の妹ちゃんと一緒に作ります

アイスとジュースやさん 「リンゴジュースください。」「わたしはチョコアイスください。」

すいぞくかん 「さあさあ、かわいい魚がいますよ。」「クラゲもみてね。」

アクセサリーやさん 「ブレスレットもネックレスも時計、カチューシャ なんでもあります。」

ヨーヨーや 「ヨーヨーはいかが!!!」

「つれたよ。」

クレープやさん クリームたっぷりです(*^^)v「おいしい💓」

おみくじやさん 「さあさあくじ引きだよ。」「大当たりもあるよ。」「スイッチゲーム・折り紙のぺんぎん・たくさんあるよ。」

ゆびわやさん 「ほら、すてきでしょ♡」

どのお店も大盛況でした(^o^)

将来、本当の起業家になるかもしれませんね(^_^)v

年長さんの思い出がまた一つ増えました。お客さん方もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る