紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

保育参観(年長組さん、年中組さん)

年少組さんや年中組さんの保育参観がありました。

1学期も実施しましたが、それからもたくさんの活動をしながら園生活を送っているみんながどんなことができるようになったかな、とお家の皆さんが楽しみに観に来てくださいました。子ども達もとってもうれしそうです。

登園後、お部屋でお友だちと仲良く遊んでいる姿や朝のお集まりで元気にお返事したり歌ったりする姿もご覧いただきました。

 

年少さんは、おいしいピザ作りをしました。ハサミを上手に使えるようになりましたね(^_-)

おいしいチーズをチョキチョキチョキ

【年少組さんの保護者の感想から】(一部抜粋)

・・・今回の”見る”タイプの保育参観は、子どもの自然な普段の園生活が見られてとても良かったです。お友だちとこうやって関わっているんだ、先生の話を1回で聞いてちゃんと動けてるんだ、お歌・ハサミがんばってるな、と、沢山の驚きと成長ぶりに我が子ながら”すごい!!”と思いました。日々先生方もしっかりと向き合って様々なことを教えて下さっているんだなと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。・・・

 

年中さんは、係のお仕事もがんばっています。お家の皆さんの前で進行するのはちょっぴり緊張しましたが、がんばったね(^_^)v

年中さんは🎵しょ しょ しょうじょうじ♪のお歌が大好きでいつも楽しそうに歌っています。そこで、この日は、タヌキさんを作ることにしました。ハサミで切ったり、のりを使って貼ったり・・・思い思いのタヌキができあがりました(^_^)v

【年中組さんの保護者の感想から】(一部抜粋)

・・・みかんグループのお当番の日は、とてもうれしそうに「今日お当番さんなんだよ。」と、教えてくれていたので、実際の朝の会が見られてうれしかったです。あんなにしっかりとした朝の会をしているとは思っていなかったので、感動しました。小学校に行ってからもスムーズだろうと安心しました。お歌も大きなお口でしっかり取り組んでいたようで、立派な姿が見られてうれしかったです。

製作では、尻尾の絵付けに一生懸命になりすぎて少し遅れていましたが、先生の話を聞いて進めることができていたようなので、良かったです。

入園してはじめの頃は、クラスに馴染めるか不安でしたが、今日の様子を見て一安心しました。・・・

 

<< 新着情報一覧へ戻る