紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

大きな🌰ひろったよ(^_^)v

秋’’と言えば『🌰栗』ですね。本園のすぐそばに大きな栗林があります(^_^)v

♪大きな栗の木の下♬を覗くと・・・なんと!!!🌰がいっぱい落ちていました(*^O^*)

イガが開いて中から見事なクリが覗いています。ほら!!こんな感じで↓びっクリです(*^^)v

こんなすてきなことはありません。そこで、持ち主の○○さんにお願いすると、「いいですよ。どうぞ子ども達と採ってください。」と優しい言葉をいただきました。

さっそく年少さんがクリ拾いにやってきました(*^O^*)

「いたい!」と、初めてクリのイガに触った子は、びっくり。そのうち慣れてきて、上手に採れるようになったみたいです。とっているそばから、ボトン!と落ちてきます。近くの屋根に落ちると、ガッシャアーン!!!!とすごい音が聞こえます。

「見て見て!ほらこんなに大きいよ💓」みんな得意そうに見せてくれます。

ね、大きいでしょ。

今度は年中さんも年長さんもやってきました(*^O^*)

「わああああああ!いっぱいだあー!」さっそく上手に足でこじ開けています。さすがです。

「こんなに採れたよ。」と、自慢げに見せてくれました。

さっそく煮ていただきました。「甘ーい!」「おいしい♡」と、あっという間に食べてしまいました。

初めてクリ拾いをした子も多く、貴重な体験ができました(^_^)v

○○さん、本当にありがとうございます。

 

 

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る