紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

🌞1学期終業式🌻

幼稚園部は1学期の終業式でした。

4月から、新しいお部屋、お友だち、先生と仲良くたくさんの活動を楽しんだりがんばったりしました。みんなでその頑張りを振り返り、夏休みの楽しい予定も確認しました。

座る姿が立派で、お顔がぐんと凜々しくなったのを実感しました。

 

『夏休みやりたいこと』の発表では、自分から進んでお話ししてくれるお友だちもいました。

「温泉に行きたいです(^o^)。」

「プールに入りたいです(^_-)。」

「キャンピングカーで、お父さんとお母さんとお姉ちゃんと妹と一緒にお出かけします(^_^)v。」

お部屋に帰った後、お帰りの会をして、いよいよ「さようなら。」です。

「またね。」と、園バスで元気に手をふる子、お迎えに来たお父さんやお母さんと嬉しそうに手を繋いで帰る子、名残惜しそうに園庭を1周する子、「明日もけろちゃんに来るからね。」とごあいさつする子、・・・・・。みんな元気に終業式の日を迎えることができました。お家の皆様や支えて下った関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

楽しい夏休みを過ごしてください。けろちゃんルームに登園するみんなには、先生が楽しい活動をいっぱい計画しているようですよ。元気に来てね、待っています。

みんな、2学期また、会いましょうね(^_^)/~

<< 新着情報一覧へ戻る