紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®ä¿è‚²åœ’HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

🌺入園おめでとうございます🌷

 

************園便りから*************

満開の桜の下、晴れの入園式を迎えられましたことを心よりお祝い申し上げます。

今日の入園式でのお子さんの様子はいかがでしたか。今日は、お父さんやお母さんと一緒でしたので、安心して登園し、可愛いお洋服に心が弾んでいたことでしょう。

令和5年度は、保育園部は13名、幼稚園部は124名、全園児の総数が137名でスタートしました。進級したお兄さんお姉さん達は、早くみんなに会いたくて、お世話したくて、ワクワクしています。明日からは、みんなと一緒の園生活が始まります。初めてお家の人と離れるお子さんもいて、不安と期待でいっぱいのことでしょう。朝、泣いてお父さんやお母さんとなかなか離れられなかったお子さんが、そのうちに意外とあっさりと、「バイバイ。」と手を振りニコニコと急いでお部屋へ駆けていき、むしろお父さんやお母さんが園の玄関に取り残される・・・という日が、きっとやってきます。お友だちができ、先生とも馴染み、明るい元気な表情で遊ぶ姿が見られるようになりますよ。

誕生から今までご家族の皆様が慈しみ育てられた大切なお子さんをお預かりし、ご家族の皆様の想いを丁寧に受け止めながら、お子さんが園生活に慣れ、担任や友だちと一緒に生活することが「楽しい!」と感じられるように、そして健やかな成長ができますように、全教職員33名で力を合わせて取り組んでまいります。

「みんな仲良く元気にがんばる子」をめざし、認定こども園として、いつでもお子さんと保護者の皆様を支援してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。                 (園長 菊池 京子)

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る