紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

卒園生 ごあいさつに

卒園生の皆さんが、幼稚園にごあいさつに来てくれました。

まずは、今年の3月に卒園した子ども達。小学校の入学式が終わったすぐその後に、幼稚園にごあいさつに来てくれました。ピッカピッカのランドセル、ステキなお洋服、そして、とびっきりの笑顔で現われた卒園生のみんな、かっこいいね(^_^)v入学おめでとうございます\(^_^)/

卒園して間もないというのに、とっても大きくなったみたいです。先生達もうれしくてうれしくて、見とれてしまいました。

ちょうど、幼稚園のみんながそこを通りかかり・・・・・あっという間に囲んで、ランドセルの中を見せてもらいました。「何が入っているのかな?」「1年生いいなあ。」「私もランドセル何色にしようかな?」などなど、とってもまぶしそうに眺めていました。お勉強も遊びも頑張ってね。

 

午後になると、

今度は中学校への入学式を終えた卒園生の皆さんも駆けつけてくれました。何年経っても覚えていてくれて、そして、ごあいさつに来てくれるその気持ちがとってもうれしかったです。背は伸びたけれども、面影が残っていて、すぐに○○君、○○ちゃんと分かります。懐かしそうに園内を巡り、廊下に飾ってあった卒園記念写真も手にとって、「これ、私。」など、思い出していました。お母さん方も思い出が蘇ったようでした。

みんな、また、遊びに来てね。待っていますよ。

<< 新着情報一覧へ戻る