紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

おわかれ会

年中組が、年長さんの卒園をお祝いして“お別れ会”を開きました。

もちろんたくさんお世話してもらったり、かわいがってもらった年少児、満3歳児も加わります。

招待状で日にち、時間をお知らせ。そして、会場の飾りつけもしました。

そして、3月7日、10時、年長さんをお迎えしました。

いよいよお花のアーチをくぐって年長さんが入ってきました。

 

はじめのことば「これからお別れ会を始めます。楽しんでいってください。」

それぞれに心をこめてプレゼントを作り交換しました。

年少からは紙粘土で作った鉛筆立て、年中からはマーブリングの技法をつかった時間割表を年長さんへプレゼント。

「がっこうにいったらつかってね!」「きれいだねー❤」

満3のひばりさんは花束のカードを、そして年長さんからは手作りのステキなペンダントをいただきました。

思い出の夏まつりで、おいしく食べた給食室手づくりのチョコバナナをもう一度、用意してもらい“ミニミニ会食”

 

そして、最後は先生方が勢ぞろい。サプライズの先生劇場が始まりました。

   

発表会、一泊保育、運動会・・・で登場した思い出のキャラクターが勢ぞろい。桃太郎、お化け、ウーバーイーツの人……等々

大笑いしたり、お化けにはちょっぴり涙が出た子もいましたが、楽しい思い出に残るお別れ会となりました。

年長さん、小学校に行ってもやさしい心と強いからだで、がんばってね!

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る