紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

おひなさま🎎

今日はおひなさまの日です。この日に向け、どのクラスもかわいいおひなさま作りをがんばりました。

年長さんは、さすが段飾りまで作り、五人囃子まで乗っている子もいます(^o^)

この日は、

3月生まれのお友だちの誕生会もしました(^_^)v

3月生まれさんは14人と、壇上に並び、ハキハキと、名前・年齢を発表することができました。年長さんは、「1年生になって頑張りたいこと」も発表しました。「勉強を頑張りたいです。」「運動を頑張りたいです。」等、さすが1年生に向けて気合いが入っているようです(^_^)v

その後には、先生劇場の『おひなさま』が始まりました。みんなワクワク大喜びです。

ひな壇には、おひなさまに扮した先生達が並んでいます。でも、あれあれ?どこか変です。

みんなは直ぐに気が付いて、「帽子が違うよ。」「持っている者がちがう。」「お花がチューリップじゃないよ。」などなど先生達に教えてくれました。みんなよく見ているなあと感心しました。

やっと、本物らしくなったおひなさま先生。

そして、給食も特別メニューです。

お誕生日を迎えたお友だちは、冠を嬉しそうに被ったまま給食を食べています(^o^)

バスもお誕生児の特権で、先頭の席に座って嬉しそうに帰って行きました。

今日は、おいしいお料理でお祝いかな?

 

<< 新着情報一覧へ戻る