紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

冬の遊び 外も中も楽しい

3学期も半ばを過ぎ、お友だちともすっかり仲良し。子ども達は、お部屋の自由遊びの時間に、お友だちといろいろな工夫をして遊んでいます。

年長さんは、製作活動が大好き。上手でしょう(^_-)

おままごとやお母さんごっこも板についた物です(^_^)v

 

年中組さんも、寒さを利用して「氷作り」に余念がありません。だんだん工夫して色水を凍らせ、朝できあがっているのを見るのが楽しみのようです。

ブロックや積み木でダイナミックに遊ぶ子、かわいいエプロン姿で楽しそうなおままごと遊びをする女の子達。

 

ひばり組のかわいいお友だちとも仲良く遊んでいます。

そうそう、今、コマ回しが大流行。年長は紐ごま、年中は、手回しごまと上手になりました。先生と勝負する子も出てきました。

年少さんは、毎日お部屋に登園してくると、さっそくそれぞれの遊びを見つけて、お友だちと一緒に遊びます。ちょっぴり気分が乗らない様子で登園しても、あっという間に楽しそうに笑い出します。友達の力は大きいですね。

もちろん、園庭での雪遊びも全力で頑張ります。年長さん達は、力を合わせて雪のお城を作りました。大作ですね。

もう少しで、卒園や進級です。思う存分お友だちと遊んで、楽しい思い出をいっぱいいっぱい作りましょう。

<< 新着情報一覧へ戻る