紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

👹鬼は~そと! 福は~うち!

今日は、『節分の日』です(*^^)v 季節の変わり目・・・春がやってくるといいですね。

さて、子ども達は、この日にやってくる○○に備え、鬼のお面を作ることに熱心に取り組んでいました。

ほら、年長さんは、かぶるタイプのお面のようです。お友だちと眼の位置を決めて・・・・・・・。

 

年中さんや年少さんは、鬼をやっつける豆や豆を入れる入れ物を作って、準備万端です。

年中さんのお面は、なんと!ティッシュペーパーの空き箱を利用したかっこいいお面です。

 

さて、その頃・・・・・やってきた👹は3体のようです。着々と子ども達を襲う算段中!こわい!!!!!!

 

 

ジャンジャンジャンの音と共にいよいよ、👹オニ襲来です!

「キャアー!」の悲鳴と共に、鬼との戦いが始まりました。はじめは、何事が起きたのかときょとんとしていた子、果敢に豆を投げつける女の子!、逃げ惑いながらもすごい形相で投げつける子、泣いて先生の後ろに逃げる子、お部屋の隅っこに隠れる子、お部屋から飛び出そうとする子・・・・・・・年少さんや年中さんのお部屋からは、しばし大きな声や音が鳴り響いています!この日のために、着々と作った大量の手作り豆を必死に投げつけます!!!

鬼は、「悪い子はいないか!」と、抱えてつれて行こうともします(^_-)

「たすけて~!」の声に、仲間を助けようと豆をたくさんぶつけます。

鬼を押し出して、みんなを助けようとする満3歳の○○ちゃん!すごいねー!

ひばり組さんは、優しくなったオニさんと「はいポーズ♡」

 

年少のつばめ組さん、ぺんぎん組さんもにっこり!

年中のうぐいす組さん、こまどり組さんも戦いの後は、悪い鬼をやっつけたので、仲良しになりました。ああーよかったねえ。

その頃・・・・・・ホールでは、別の鬼がやってきて、大きい組さんとの戦い開始!

さすが年長さん、距離をとりながら(?大きく逃げ惑いながら?)、徐々に距離を詰めて、とうとう退治することができました。

「やったあー。」

最後は、仲良くなって「はいポーズ」

「さよなら。オニさんありがとう。」

おかげで、泣き虫鬼やなまけんぼ鬼、ゲーム鬼、寝ぼう鬼、などなど、やっつけることができたね。

来年、また来てね(^_^)v

あれ~、もしかして、夜になると、みんなのお家にやって来るかもしれませんよ(>_<)

お家に来る鬼さんは誰かな(^_^)v がんばってね。

 

 

 

 

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る