紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

🎄クリスマス発表会no3🎅

この日は、うぐいす組のクリスマス発表会でした。

一生懸命練習していたうぐいすさん。お家の皆さんが観てくれるので、緊張しながらもとても嬉しそう、はりきっています(^_-)

開会の言葉の後は、劇『ピーマンマンとかぜひきキン』のはじまりはじまり!絵本を読み聞かせてもらってから、みんなは大ファンになり、自然とお部屋でピーマンマンが登場するようになったそうです。今、かぜやコロナが心配なので、手洗いうがいもしっかりとしているみんな。かからないように、用心しています。ちょうどそんな時にこの絵本に出会ったので、みんなはかぜひきキンをやっつける気満々です(^_^)v

ピーマンマン登場(^_^)v

やさいさん達、登場!

かぜひきキン登場(^_^;)

 

お家の皆さんもしっかりと応援してくれています。

危なくかぜひきキンにやられそうになったけど、最後は得意の相撲で勝負です!!!

「ハッケヨイのこったー!」

どの組もいい勝負。お家の方からも声援がとびます。

相撲で勝負が付いて、最後には、仲良くダンスを披露しました。とっても可愛かったですよ。

おわりの言葉を言って、さあ、いよいよさようなら・・・・と思ったら・・・・・・

どこからともなくシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきました。

みんなは「何だろう。」「もしや・・・・。」とキョロキョロしています。

すると、真っ赤な服に大きな袋を抱えたサンタさんがやってきました。はじめはきょとんとしていたみんなも、じっとサンタさんから目を離さず、だんだん前に進んでいきます(^o^)

優しいサンタさんから、「ごあいさつをしっかりしましょう。」という言葉のプレゼントと何やら素敵なおもちゃのプレゼントを一人一人に手渡ししてくださいました。子ども達はちゃんと「ありがとうございます。」とお礼を言えました。

よかったねえ(^_^)v

帰るときは、お家の方の腕に抱かれて本当に嬉しそう。

今日もよくがんばりました。お家でもよいクリスマスを迎えたことでしょう。

 

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る