紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

🎄クリスマス発表会no2🎅

12月13日に、第2弾「年少クラスとこまどり組」のクリスマス発表会がありました。

事前の練習風景を覗いてみると、とっても楽しそうに演じていました。

本番もきっと張り切って演じるだろうと、期待しながら見守りました(^_-)

さて、当日・・・・・子ども達の好きなことやこれまでの園生活の中で楽しんできたことに、経験してほしいことを加えて、子ども達と先生で創り上げた発表会でした。保護者の皆様が、ご自分のお子さんの出番だけでなく、どの出し物も笑顔で見守ってくださったお蔭で、どの子もこれまでの積み重ねの成果を発揮することができたように思います。生まれて初めての発表会という大舞台を経験するお子さんがほとんどでしたが、大勢のおうちの方を前にしても、元気いっぱいで、かわいらしい姿をお見せすることができました。

「はじめのことば」 ドキドキしながらも元気に宣言!

ビデオを構えて応援態勢万端のお父さんお母さん達です(*^^)v

年中こまどり組劇「ねずみのすもう」

控えの時もワクワク元気なこまどりさん

すもうも本気で「はっけよい!」のこったーのこったー!!!

 

年少つばめ組 劇「やはばホテルへようこそ」

かわいいペンギンさんのホテルですよ。ようこそいらっしゃいました(^o^)

帰りもお家の方へ満面の笑みで手を振りました(^_^)v

 

年少ぺんぎん組 劇「回転寿司」

どんなお寿司が出てくるのかな❓ おいしそうな納豆巻・マグロ・鮭・いくら・・・・・

お客さんも割り箸片手に「いただきまーす❗」と劇に参加しました(^_^)v 子ども達の姿を笑顔で見つめるおうちの方が、とてもほほえましく、嬉しく、感じました。また、割り箸を使ってお寿司を召し上がる真似っこにお付き合いいただき、子ども達も嬉しそうでした。

かっこ良かったでしょ!

 

年中こまどり組 「歌と楽器遊び」

カスタネットも鳴らしながら元気に楽しそうに歌ってくれました🎵

 

年中小組合同「あわてんぼうのサンタクロース」

🎅サンタさん登場🎅

シャンシャンシャン🔔鈴の音と共にサンタさんがやってきてくれました(^_^)v

サンタの登場に「本当に来てくれた!」と目を輝かせる姿もかわいらしかったです。

プレゼントもたくさんいただきました。

コロナ禍のため、様々な感染症対策にもご理解・ご協力をいただき開催できたことをとても嬉しく思います。来年もがんばろうね。楽しいクリスマス発表会にしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る