紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

すずめ組さん、お買い物♡

年長組さんは、毎年、お店やさんに買い物に行きます。自分でお金を出して買う経験をしています。すると、自分でもお店やさんになって、何かを売りたくなるんです(^_-)

そこで、年長さん達は、グループで相談を始めて・・・何屋さんになるか決定すると・・・一生懸命お店で売る物を作り始めていました!!!

せっかく作ったからには、やっぱり誰かに売りたくなります。ということで、この日は保育園2歳児学級すずめ組のみんなをお客さんに呼んで、商売がはじまり始まり!

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!!」と威勢のいい呼び込みが部屋中に響き渡っています(^_-)

すずめ組のみんなも「どれにしようかな?」と、あっちこっち見て回りました。

「どうぞ、どうぞ。これおいしいよ♡」と優しく誘ったり・・・

お姉ちゃんが売ってくれたり・・・

まよっちゃうなあ。

たこ焼きコーナーでは、自分でも作ってみたり・・・・・・

「いただきま――す!」 「うんおいしい、おいしい。」 

「ほら、お寿司もあるよ。」「ラーメンもあるよ。」と、楽しい時間を過ごしました。

この後も、他のクラスのみんなも呼んで、お店やさんは大盛況でした。がんばったね年長組のみんな(^_-) おいしかったね!?すずめ組のみんな(^_-)

<< 新着情報一覧へ戻る