紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

やきいも大会🍠お誕生会🎂

この日は、待ちに待った「🍠やきいも大会」がありました!

この日のために、子ども達は、近所へ落ち葉拾いに出かけて、落ち葉をたくさん拾ってきていました。

お家の皆さんからも、たくさんの薪や杉っぱ、落ち葉を届けていただきました。なんと盛岡工業高校の校庭の落ち葉もたくさんいただきました。ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございます。

 

朝からたき火をして、お芋を焼くための熾(おき)を作っていただき、いよいよ、火に投入です(*^^)v

「おいしい焼き芋になあれ。」 みんなで、一生懸命願っています(^_-)

 

さあ、できあがるまでの時間を利用して、11月生まれのお友だちのお誕生会もしました(^_^)v

おめでとう\(^_^)/

そして、「家族ごっこ」の家族とご対面!年少さんから年長さんまでの子ども達が、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、子どもの役になって一つの家族のように仲良くいろいろな活動をして、異年齢交流をします。

今日は、楽しいゲームをしました(^_^)v

ジュースも一緒にいただきます。

この後、いよいよ焼き芋をごちそうになります。園庭で、ほかほかの焼き芋をほおばりました。とっても甘くておいしかったです。やっぱりたき火で焼いたお芋は格別の美味しさでした。まんぞく満足(^_^)v

<< 新着情報一覧へ戻る