紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

もみじんハロウィン

父母の会の皆様の主催行事である『もみじんハロウィン』がありました。子ども達に楽しんでもらおうと、いろいろと楽しい計画を立てて、ずいぶん前から準備を進めてくださいました。前の日もホールを締め切って・・・何やら用意に余念がありません。

いよいよ当日。ハロウィンの姿に変身した子ども達がクラスごとにホールに行くと・・・

いろいろな🎃がたくさんあって、みんなを迎えます。🎃

素敵な衣装に身を包んだお父さんやお母さんも待っていました。

そして、まずは楽しいハロウィンの門の前で記念撮影です(*^^)v

ゲームもあります。おいしそうなアメを箱に投げ入れます。みんな上手にできました。

保育園のちっちゃなお友だちも参加して、おみやげもいただき、ご機嫌です(^_-)

本物のオモチャかぼちゃをボール代わりに、ピンを倒すボーリングもあります。ごろごろと変なところに転がっていくけれども、ストライクを出す子もいます。すごい!

最後におかしの引換券をジャンプしてゲットしました。

素敵なプレゼントにみんなはとっても嬉しそうです。

ハロウィンのカチューシャもいただき、その後もずっと身に付けている子ども達。

お家に帰ってから、お父さんやお母さんにもみせている嬉しそうなお顔が浮かぶようでした。

父母の会の皆様、役員や係の皆様、子ども達のために本当にありがとうございました。楽しい一日となりました。きっと思い出として心に刻まれたことでしょう。

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る