紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

🍠サツマイモ掘り 楽しい(^o^)

お借りしている園の畑にサツマイモの苗を植えたのが春でした。実りの秋を迎え、きっとおいもは土の中で大きく育っているに違いありません。

そこで・・・・・・・みんなでおいも掘りに出かけました。

まずはじめに、○○先生からおいものほりかたを教えてもらいました。長いツルは、もう採ってくれていましたので、後は土の中からおいもを見つけ出すばかりです。

がんばるぞ!エイエイオー!!!!と気合いを入れて、さあ、ちからを合わせていも掘り開始!

年長さんは年少さんとペアを組んで掘り出しました。 兄弟で仲良く掘っています

見て見て!こんなに長いおいもが穫れたよ 大きいおいも、細ーいおいも こんなにいっぱいくっ付いているよ やったー ほらすごいでしょ おっきいよ 重ーい!!! 掘ったよ

つばめ組さん、ひばり組さんもがんばったね。年長組のお兄さんお姉さん、一緒に掘ってくれて、ありがとう(^o^)

こんなに手がまっ黒くろすけになっちゃった(^_^;)

さあ、幼稚園までみんなで運ぼう。園庭は、おいもでいっぱいになりました。

11月になったら、みんなで焼き芋大会をします(^_^)v 早く食べたいね。

 

年中組さんでは、さっそく、サツマイモの絵に挑戦したみたいです。

なかなかうまいでしょ(^_-)

いい色を出してますね(^_-)

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る