紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

運動会no4

運動会の様子も今回で最終回となりました。

本園の運動会の競技の中でも、いつもトリを務めるのが、年長組の『クラス対抗全員リレー』です。どの子も必ず半周を走りバトンを繋いで最後まで走りきるのです。今までの練習では、リードしているかなりや組さんですが、油断は禁物です。

さすが年長さん。走りが上手でスピードも満点です。  バトンタッチも必死です。 会場の皆さんも固唾をのんで応援しています。

いよいよアンカーの二人にバトンは渡されました。

今年の勝負は、かなりや組に軍配があがりました。

大喜びするかなりや組!ガクッとするはと組!

いい勝負をみせてくれたので、会場の皆さんからは、割れんばかりの拍手をいただきました。

後日談ですが、リベンジでまた勝負をしたそうですが・・・・・・なんと!はと組が勝利しました!!!!いい思い出になったようです。観ていた年中組さん達は、来年に向けて、今から燃えているようです(^_-)

閉会式では、がんばったみんなにごほうびのメダルと父母の会のお父さんお母さんから、プレゼントがありました。

父母の会の会長さんからもいっぱい褒めていただきました。準備や当日の係などたくさんご協力ご支援ご声援をいただき、感謝でいっぱいです。

さいごの閉会の言葉の3人は、締めくくるにふさわしいとってもハキハキとしたいい閉会宣言をしました。がんばったね。

 

運動会後の園での様子ですが、

なんと年少組のかわいい応援団ができたようです。手作りのポンポンで「フレー フレー つ・ば・め!!!!!!」と声をそろえて応援する姿がありました。きっと、年長さんに憧れたのでしょうね。君たちの年長の時の運動会も期待していますよ(^_-)

<< 新着情報一覧へ戻る