紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

運動会no3【障害物レース・親子レース】

次は、障害物レースを紹介します。

年少組さん(3歳児)とひばり組さん(満3歳児)は、親子でジュースを作るレースに挑戦しました。

お父さんやお母さんと一緒にかわいいエプロン姿でスタート!

みんなお父さんやお母さんと手を繋いでとっても嬉しそうですね。 自分の好きな果物を選んでおいしいジュースの完成です。ごほうびに、運動会のメダルとお土産をいただきました。

年長組さんは、ウーバーイーツなどの配達屋さんの矢巾中央幼稚園バージョンです。さて、うまく配達できるでしょうか。

電話で注文をもらったらスタート。

早速ピザや飲み物や🍜などを集めて・・ バッグに入れて車ならぬ三輪車で配達です。

おいしいお料理はスピード勝負。速く速く! 最後にベルを鳴らして配達完了!

いろいろな技が試される年長さんらしい競技でした。

 

年中組さんは、忍者に変身!!!

悪い忍者(実は父母の会の会長さ

ん・・・ご協力ありがとうございます)  をやっつけるため、お得意の手裏剣を「えい!」とばかりに高い山から狙い撃ちしました(^_^)v 

さすがの悪い忍者も「やられたあー!」と降参し、 「もう悪いことはいたしません。」と約束させることができました。忍者は日頃の鍛錬も忘れず、登り棒や巧技台もするすると全員上り下りすることができました。すごいすごい!

おとうさんやお母さん達にかっこいいところを披露することができました。

普段、外で元気に遊ぶ中で培った運動能力を存分に発揮できて

みんなよくがんばりました(^O^)v

<< 新着情報一覧へ戻る