紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

森山公園に行って来ました(幼稚園の園外保育)

お天気のよいこの日、幼稚園のみんなで、園外保育として森山パストラルパークまで遠足に行って来ました。年長のお兄さんお姉さんが年中組や年少組のみんなとしっかりと手を繋いで、出発!約1,8キロメートルの道のりを歩いて行きました。

とてもいいお天気で、順調に景色を眺めながら歩いていました。道ばたのお花や木の実などを見つけて、喜ぶみんなです。

 

ひばり組さん(満3歳児)は、行き帰りは園バスに乗っていきました。「わあー初めて乗るよ♡」と、ルンルンと楽しく向かいました(^_^)v

ちょっぴり疲れたけど、元気に到着。登り始めるとすぐに、落ちているドングリを発見!!!

さっそくみんなで、ドングリ拾いや虫捕まえに張り切って、公園内を探索しました。

「ほら、ドングリ!」  「虫捕まえたよ。」と、得意顔です(*^^)v

みんないいお顔ですね。

ひばり組さんもさあ、みんなで探しましょう。」

虫さんいるかな? 

年長さんは、そのまま森山で、おいしいお弁当を食べました。

年少組さんは、帰りは園バスです(*^^)v

初めて乗る子もいて、すごく嬉しそう。楽しそう。

年中さんは、帰ってきてから、園庭でお弁当を食べました。

楽しい秋の一日でした。

<< 新着情報一覧へ戻る