紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

パパズクラブ大活躍

父母の会会長さんの声がけで、お父さん達の有志による『パパズクラブ』が結成されました。園の教育保育を支援した活動をしてくださいます。

第1回の活動として、園庭の草取りのボランティアをしてくださいました。幼稚園では、運動会が近く、園庭に生えている草を根こそぎ取ってくださったのです。土曜日の早朝に、集まったお父さん達。無言で取り始めましたが・・・そのうち、お子さんの話や家庭の話など、楽しくコミュニケーションをとりながら、暑さの中でしたが思ったより早く時間が過ぎていきました。園庭がすっきりときれいになって、子ども達も気持ちよく走ることができます。パパズクラブの皆様、ありがとうございます。

この日に先立ち、子ども達も園庭の学級対抗草取り大会をして、必死に草と格闘しました。根っこが深くて引っこ抜きづらかったのですが、案外楽しそうにがんばってくれました。

そして、クラスごとに取った草の多さを比べました。さすが年長のはと組さんとかなりや組さん。たくさん取って、どっちが多いか見分けが付かず、重さを量ったところ、少しの差でかなりや組が優勝🏆です。

賞状を授与され、頑張りをたたえました。

お父さん達と子ども達みんなのお陰で、園庭がとってもきれいになりました(^_^)v

これで思う存分力を発揮できます。運動会本番では、全力でがんばりましょうね。

<< 新着情報一覧へ戻る