紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

2学期スタート!

2学期が始まりました。元気な顔が久し振りに揃い、子ども達も先生達もとっても嬉しそうです。コロナ禍での夏休みで制約がたくさんあったことと思います。帰省もままならなかったご家庭も多かったのではないでしょうか。それでも、「おばあちゃんちに行ってきたよ。」「○○にお泊まりしたよ。」等々、楽しい思い出をお話ししてくれました。けろちゃんルームでも、プール遊びやジャガイモの収穫、ジェームズ先生と「英語であそぼう」、岩手県防災センター見学(矢巾町)等々、たくさん体験することができました。

いよいよ2学期です。夏ならではの水遊びを存分に経験し、そして来る秋を味わう活動は何がいいかなと今から先生達は一生懸命考えています。12月の発表会では、子ども達の成長をご覧いただけるよう充実した2学期としたい思います。

年長さんは、延期していた「お泊まり会」を今週金曜日から土曜日にかけて実施予定です。

園生活の集大成としての大きな行事をぜひ体験させてあげたいと願い、準備万端整えています。さあ、明日からもみんな元気に登園するのを待っています。

(園長 菊池 京子)

【さっそくお部屋でみんなと遊ぶ子ども達】楽しそうですね

<< 新着情報一覧へ戻る