紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

9月から満3歳児学級を新設します!

9月から満三歳児学級を開設し、園児を募集いたします。検討されている方・ご覧になりたい方には募集要項などをお渡しできますので、お電話ください。(☎019-697-6728)

9月入園に関しては7月1日(金)~7月5日(火)の受付期間になります。

 

・お子さんにとって初めて経験する集団生活を、担任保育教諭との温かい信頼関係をもとに、少ない人数(定員6名)で、ゆったりと過ごし、お子さん一人一人のペースで少しずつ園生活に慣れていくようにします。

・年齢にふさわしい無理のない教育時間とします。(普通降園日 8:50~12:50)

・3・4・5歳児同様、満3歳児の指導計画を立案し、計画的な教育活動を実践します。園の行事には無理の無い範囲で参加したり、他学年と交流する機会を設けたりする等、年齢にふさわしい生活を送れるよう教育内容を計画します。

・遊び着での登降園とします。(満3歳児クラスの年度内は制服を購入していただく必要はありません。)

・預かり保育は利用できません。就労等で保育が必要な方は、本園保育園部2歳児クラス(2号又は3号認定)への入園をおすすめします。詳細はお問い合わせください。

●募集人員

(入園の前月までに満3歳の誕生日をむかえた子どもで、教育を希望する場合)

年 齢 園  児  募  集  人  員
認定区分 1号認定子ども
定員 募集人員
満3歳児 平成31年4月2日以降に生まれ、入園希望の前月までに満3歳の誕生日を迎えた教育時間を利用の子ども 6名 5名程度

●満3歳児の教育時間と通園方法

教育を行う日 月曜日~金曜日 ※夏・冬・春休み以外の平日
教育時間 8:50~12:50  ※3・4・5歳児が午前保育の日はそれに準じる。
教育を行わない日 土・日曜日 祝日及び年末年始休暇(12╱29~1╱3)・園が定めた日、夏・冬・春休み
通園方法 保護者による送迎
服装 園指定の遊び着 ウエア等  ※満3歳児は制服の着用はしないこととし、遊び着での通園とします。

<< 新着情報一覧へ戻る