紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

卒園🌺おめでとうございます

うれしい春の到来です。

年長の45名のみんなは、いよいよ卒園式を迎えました。

みんなが気持ちよく卒園できるように、園内のあちこちにお祝いする飾りが掲示され、元気に登園してくるのを楽しみに待っていました。

「卒園生 入場!」の声に、緊張した面持ちの一人一人が堂々と入場してきました。

お家の皆様も拍手で温かく迎えてくださいました。

みんなと歌う最後の園歌をしっかりと歌いました。

そして、一人一人修了証書を受け取りました。立派なお返事、立派なお辞儀、立派な受け取り・・・・・本当に凜々しい姿でした。保育園幼稚園で培った多くの力を感じることのできる時間でした。

父母の会の会長様から、思い出や頑張った姿を褒めていただき、とても誇らしくなったみんなです。

卒園生の保護者の代表のお母様から心温まる謝辞をいただきました。胸に迫る言葉ばかりで、どんなに慈しんで育てているかを改めて感じました。その大切なお子さん達をお預かりして、保護者と共に成長を見守ることができたことへの感謝と有難さ、そして無事卒園させることができましたことを心から嬉しく思いました。

退場する一人一人にエールを送りました。小学校でも頑張ってください。

お部屋では担任の先生と最後のおわかれをしました。

先生達は、いつも応援していますよ。

すてきな花束もいただき、感激いたしました。

この後に、離任する先生ともおわかれしました。

ありがとうございました。

皆さん、遊びに来てくださいね。待っていますよ。

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る