紅葉学園入口 > çŸ¢å·¾ä¸­å¤®å¹¼ç¨šåœ’ HOME > æ–°ç€æƒ…å ±

新着情報

👹鬼は外!!!

2月3日節分の日に、やっぱり鬼は園にやってきました(>_<)。

「来るんじゃないか?」「来るのかな?」と半信半疑の子どもたちでしたが・・・

やっぱり来ました!!!👹

この日に備えて、子どもたちは、対抗する鬼のお面を作ったり、まく豆を入れる袋を作ったりして、ドキドキしながら待ち構えていました。

ジャンジャンジャン!!!!という大きな雷の音と共に、赤鬼、青鬼が「こらあ!!!」と雄叫びをあげて部屋に入って来ました。

子どもたちはびっくり❗ 泣き出す子もありましたが、そこはやはばっこ!!!

やっつけるために準備していた豆を「えい!!!」っと、👹めがけて投げつけます。

果敢に投げつける子

鬼に抱え上げられてしまう子・・・

でも、みんなでやっつけて、「悪い子はいません。」と言うと、鬼さんは優しくなって、みんなと仲良くなりました(^_-)

いいこの約束に、「はいポーズ(^_^)v」と写真をパチリ。

 ああ、よかったねえ(^o^)

お部屋に戻ると、おいしい給食が・・・

恵方巻、イワシの煮付け、大豆の入ったお味噌汁(節分汁)、サラダ、イチゴ

みんな大きなお口を開けて、パクパクと食べました。

きっと、元気に大きくなれるね(^_^)v

2月生まれのお友達はお誕生会もしてもらって、「はい、かんぱ-い」とみんなからお祝いをしてもらい、嬉しそうでした。

夜は、お家にも鬼が来たようですよ。無事、鬼退治できたかな(^_^;)

 

 

<< æ–°ç€æƒ…報一覧へ戻る