紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

クリスマス発表会 年中組

クリスマス発表会も年中さんで最後となりました。

学年ごとの開催となったので、いつもは年長さんがする「はじめの言葉」を年中さん達ががんばりました(^_^)v

まず始めに、こまどり組の『うらしまたろう』の劇です。

皆さんよくご存じのように、かわいい亀さんが子どもたちにいじめられていると、優しい4人のうらしまたろうが助けてくれました。

お礼に、竜宮城に招待し、ステキなクラゲやかわいい魚たちがダンスを披露してくれました。そして、相撲大会もしてくれて、浦島太郎は上機嫌です。

時の経つのも忘れていたうらしまたろうでしたが、とうとう帰ることに・・・。乙姫様から玉手箱をいただいて陸に帰ると、・・・

ああら不思議!おひげのおじいさんになってしまいましたとさ・・・・・・・・お・し・ま・い(^_-)

じょうずにできましたね。お父さんお母さん、おばあちゃんからも拍手をたくさんいただきました(^_^)

 

次は、うぐいす組の劇『おおかみと7匹の子やぎ』です。

優しいお母さんやぎが出かけると、子やぎたちは楽しくカゴメカゴメであそんでいます。

そこへ、怪しいお母さんやぎが帰ってきますが・・・とうとうだまされて怖いおおかみをお家の中に入れてしまい、食べられてしまいます。

でも、お母さんやぎが、子どもたちを助けてくれて、おおかみをやっつけてくれました。ああ、よかった(^_^)

最後に、みんなで楽しくダンスを踊り、喜びましたとさ・・・・お・し・ま・い(^o^)

さあ、次は、こまどり組さんとうぐいす組さんと一緒に、歌の発表です。

♪たきび♬  ♪森のクマさん♬をカスタネットも使いながら、輪唱で発表しました。かわいい合唱で、たくさん拍手をいただきました。

 

そこへ・・・今日もサンタさんがやってきてくれました。楽しいクイズも出してくれて、プレゼントまでくれました。

子どもたちは、大喜び! 「サンタさん、また来てね。私のお家にも忘れないで来てね。」と、バイバイしました。

年中さん達が、一生懸命がんばって発表できたので、ごほうびをくれたんですね、よかったねえ(^o^)

 

<< 新着情報一覧へ戻る