紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

クリスマス発表会(年長組)

12月4日に年長さんのクリスマス発表会がありました。

これまでの練習の成果や頑張りをお家の皆さんにご覧いただこうと大はりきりです。

 

まず始めに、かなりや組の『かさじぞう』です。

さあ、はじまるぞ!と、ドキドキワクワクの舞台袖の子ども達(^_^)v

優しいおじいさん、おばあさんに笠や手ぬぐいを被せてもらって、お地蔵さんは大感激。

お礼に、雪の精たちが得意の技を披露してくれました。

フラフープをずっと回し続ける子や、大きな跳び箱7段を跳ぶ子もいて、拍手👏喝采。

かわいい踊りも披露してくれました。

 

次は、はと組の『ききみみずきん』の始まりです。

寝込んでしまった長者どんの娘さんを何とか助けようと、森の動物達の話をききみみ頭巾を使って若者が聞き取り、無事助けることができました。衣装も自分たちで手作りしました(^_^)v

 

最後に、かなりや組とはと組の合同で、合唱と合奏を披露しました。歌のおいかけっこである輪唱に挑戦したり、それぞれいろいろな楽器を演奏したりと、本番でも心を合わせて楽しい演奏を発表することができました。かっこい一でしょ♡

 

おわりの言葉でおひらきにしようとしていると、シャンシャンと鈴の音が聞こえてきて、なんと!!!サンタさんがやってきました!(^^)!  楽しい会話の後、みんなががんばったので、プレゼントをくださいました。みんな大喜び!今日の思い出にお家に持ち帰ることができました。

サンタさん、ありがとう

 

******お家の方からの感想から 1*******

・・・何日も前から、「あと○回ねたら本番~♪」と楽しみにしていた息子。園でお友達や先生方と一緒につくり上げていくことの楽しさや充実感を十分に味わっていることが伝わってきました。

当日は、ドキドキしながらも一生けんめいに役を演じきったり、歌ったりする姿に、さすが年長さんだなとうれしくなりました。「はじめの一歩」は、家族みんなの大好きな歌になり、ピアノでメロディーを弾いてみたり、車やお風呂の中で熱唱したりしています。笑。

子ども達一人ひとりがキラキラ輝いていて、とってもすてきな発表会でした。・・・・・・

******お家の方からの感想から 2*******

・・・・・・・(お家で)発表会を楽しみにしている様子が見られました。見てほしいんだなあ、張り切ってるなあ、と嬉しくなりました。年長児らしく一人で堂々とセリフを言う姿、張り切ってとび箱を跳ぶ姿(初めて見たので感動しました。)家では見ない踊っている姿、そして、45人での合奏・・・感動しっぱなしでした。・・・・・

************************

たくさんの感想、ありがとうございます。

これからも卒園までみんなでがんばります。

<< 新着情報一覧へ戻る