紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

『もみじンピック』楽しい🍁

先日、父母の会の会長さんはじめ役員の皆さんが、企画運営してくださった『もみじンピック』が園でありました。

今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催され、日本選手が大活躍しましたね。

世界各国から参加した選手の皆さんが全力で競技する姿をテレビで観戦した子ども達もたくさんいたようです。

2歳のちびっ子も、何やらフェンシングらしき格好で先生と対戦している姿も見られました(^_^)v

そこで、父母の会の皆さんが、今年のお楽しみ会として、オリンピックにちなんだ手作りスポーツゲームを用意してくれました。主催者のお父さんお母さんは、なんと、いろいろなスポーツ選手に変身です。柔道選手、野球選手、バスケット選手・・・

「よーい、ドン!」でスタートして、トンネルをくぐり、風船にジャンプでタッチ!

そして、的にボールを当てて、

跳び箱をジャンプ

新聞紙の海の中から、ボールを探し出して、その色と同じ所からあみだくじがスタートします。

さあ、何が当たるかな(^_-)

一人一人にステキなお土産が渡されて、とっても嬉しそう(^_^)

チビちゃんたちは、風船もいただきました。

 

とっても楽しい時間を経験することができました。

父母の会の皆様、子ども達の思い出がまた一つ増えました。

ありがとうございました。

<< 新着情報一覧へ戻る