紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

園バスでお出かけ🚌

けろちゃんルームの年少さん(3歳児)は、みんなで夏休みのお楽しみ『園バス体験~やはばめぐり』に出かけました。2号認定のみんなは、園バス利用はなかなかできないので、とっても喜んでいました。バスのお約束もしっかりと守って、とてもおりこうさんです(^o^)

「しゅっぱつしんこう!

まず最初に訪れたのは、 サンデー矢巾店です。

他のお客さんに迷惑にならないように、ちゃんと並んで静かに見学します。

一緒に行ってくれた保育支援員の大学のお姉さん先生もいるから安心だね。

中を進むと、かわいいネコやイヌがお出迎え。ガラス越しにごあいさつ「こんにちは。」

「あんなに高くとんでるよ。」

さあ、次は『ユニバース矢巾店』にレッツゴー!「何を買うのかな???」

みんなで店内をぐるりと見学した後に・・・なんと!アイスを先生が買ってくれました。やったあ—。

バスの中で、おいしいパ○○を食べました。「初めてたべるよ。」「おいしいねえ。」と、大満足のみんなでした。その後は、バスから、煙山小学校や矢巾北中学校、煙山保育園・・・と、いろいろな所を見つけては、「お兄ちゃんが行ってるよ。」「あ!プールに入ってるよ。」と、歓声を上げていました。

「今度はいつ?あした行く??」と、さっそく次をリクエストしていました(^_^)v

<< 新着情報一覧へ戻る