紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

第1学期 終業式でした

今日は、幼稚園の第1学期の終業式でした。4月から、新しいお部屋で新しいお友だちと一緒に過ごしてきたみんなは、晴れ晴れとしたお顔で式に臨みました。

「明日から、夏休みです。しばらく会えないお友だちもいます。楽しい夏休みにしましょう。けろちゃんルーム(預かり保育)でも、仲良く元気に遊びましょう。」「お出かけするときは、いつもお家の人と一緒にいてください。元気で2学期始業式に会いましょう。」「はい!!!!」と元気な声でお返事するみんなでした。

夏休みにしたいことの発表では、「おばあちゃんのうちにお泊まりに行きます。」「妹と弟と家のプールで遊びます。」と、とっても楽しそうですね。

お部屋では、最後のこの日もお友だちと楽しそうに遊んでいる姿や声がありました。

昨日は、夏休みになるので、1学期中いっぱいお世話になった棚やお部屋、廊下などをきれいにおそうじしました。年少さん達は、一人一人雑巾を持って、ロッカーをゴシゴシ、先生のお部屋もゴシゴシ、廊下もゴシゴシ・・・・・・

ね!がんばったでしょう(^_^)v かっこいいでしょう(^_^)v みんなありがとうございます。

おお!!!がんばったごほうびがありました(^_-)

冷たいアイスクリームです。お仕事をした後のアイスは格別だね(^_-)

さあ、明日からの夏休みをみんな元気で過ごしてね。2学期元気で会いましょう。

お家のみなさん、ご協力、ご支援ありがとうございました。関わってくださった皆様、おかげさまでみんな元気に生活できました。感謝申し上げます。

<< 新着情報一覧へ戻る