紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

お泊まり会 始まりはじまりNO1 『こども科学館のプラネタリウム』『流しそうめん』

年長さんのお楽しみ『お泊まり会』が始まりました。

「年長さんになると、幼稚園に泊まるんだって!」と、準備からワクワクする子、ちょっぴり不安になる子・・・反応はいろいろです。

でも、今日は、晴天の青空の下、お家の方と一緒に登園し、先生にバトンタッチ。

「元気ですか?」「はい、元気です!」

お泊まりグッズを持って、「お父さんさようなら。」「お母さん、行ってきます。」とお別れです。ルンルンとお部屋に行ってしまう子、別れを惜しむ子・・・ 初めてお家の人と離れてお泊まりするから、ちょっと心配かもね。でも、みんなが待っているよ(^_^) 楽しい事がいっぱいあるよ。

さあ、一緒に行きましょう。

さっそく、園バスで、第1のお楽しみ『こども科学館のプラネタリウム』を観に出発です。

貸し切りで、地球から月への探検にロケットに乗って行って来ました。

わあ=という歓声が飛び交いました。おもしろかったね。

 

帰ってくると、次はなんと『流しそうめん』のおやつです。給食室の皆さんが準備してくださいました。

初めて経験する子ども達がほとんどなので、「どうやるの?」と、興味津々。

なかなか、流れてくるそうめんを箸でうまくつかめなくて、そうめんはするりと通り過ぎます。

「あ!!!あああ~」と残念がっていましたが、すぐに上手になって、上手につかめました。「やったあ-!」

ああ、おいしいね(^_-)

みんな、大満足。「もっと、やりたあ=い。」とリクエストしていました。

給食室の皆さん、ありがとうございます。

 

<< 新着情報一覧へ戻る