紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

年長組ミニミニうんどうかいをしました(保育参観)

5月20(木)年長組の保育参観を行ないました。

コロナ禍のためおうちの方には、お子さんひとりにつきお一人の参加と人数制限をさせていただきましたが、

進級後1か月半の様子や成長ぶりを目で見て感じていただければという思いで計画、実施いたしました。

まずは朝の集まりです。朝の歌、点呼、日にちや曜日の確認など。さすが年長さん、集中しています。

日頃の様子をわかっていただけましたでしょうか。

その後は、園庭へ。

まずは準備体操。親子一緒にたけのこ体操を元気いっぱいしました。

いよいよ、競技。

ふうせんはさみレース、じゃんけんきしゃぽっぽ、ことしのぼたん、普段から園で楽しんでいるゲームや集団遊びをおうちの方と一緒にやってみました。

 

  やったぁー 優勝!

 

昨年度から続くコロナ禍で、「園でおうちの方と一緒に遊ぶ」という機会をなかなかもてずにいましたが、

親子でニコニコ風船を運ぶ様子や、思いっきり走り回って逃げたり追いかけたり和気あいあいとした様子、

その雰囲気から、「楽しい」「幸せ❤」が子ども達の表情からもおうちの方の表情からも感じ取れ、

実施してよかったなと私共も幸せな心もちになりました。

年中、年少組も日をずらして実施する予定です。

どうぞ、お楽しみに!

 

<< 新着情報一覧へ戻る