紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

遊びにおいで!5月19日(水)園開放

「同年代のお友だちと安全に楽しく遊べる場がほしいな」「認定こども園ってどんなところ?」
「子育ての相談をしたいな」・・・・・そんな思いのある満2才前後~就園前までのお子さんとその保護者の方、気軽に遊びにおこしください。

日時:令和3年5月19日(水) 9:40~11:30(受付:9:40~10:10)

場所:認定こども園 矢巾中央幼稚園・矢巾中央保育園

内容:新聞紙あそび

   園内の自由見学、興味のある場所(保育室・ホール・園庭)での自由遊び

   絵本の読み聞かせ

   おやつ(園内の給食室で調理したものです。食物アレルギーのあるお子さんにも対応しますが、その場合は必ず申し込者際にお話しください。  ただし、状況によっては対応しかねる場合もあります。)

持ち物:上履き・着替え・帽子・保険料とおやつ代として200円(給食試食会のみ300円)

駐車場:園庭前駐車場・園北側駐車場

申し込み:5月17日(月)18時までに 、園へ電話で申し込んでください。☎019-697-6728

☎土曜日も受け付けます。697-6728 矢巾中央幼稚園

※コロナ禍の開催のため、先着15組に人数制限をし、密に配慮して実施します。

※受付にて、検温・体調の聞き取り・手指の消毒をしていただきます。

※保護者の方はマスク着用をお願いします。

特にも、幼い子ども達の安全を図るために、以下に該当する保護者やお子さんは参加を遠慮くださるようお願いいたします。

①感染者との濃厚接触の疑いのある方

②非常事態宣言やまん延防止措置の出ている都道府県に2週間以内に往来のあった方

③熱・咳・鼻水・頭痛などの風邪症状のある方や体調のすぐれない方

 

<< 新着情報一覧へ戻る