紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

今日は幼稚園の💓始業式💓

進級おめでとうございます (園便りより)

春休みが終わり、進級した子ども達の元気な声が久しぶりに園舎中に響き渡りました。園庭のチューリップやムスカリの芽がぐんぐん伸び、みんなが登園してくるのを待ちわびていました。そして、先生達も待っていましたよ(^o^)

「先生、おはようーございま~す!」と、さわやかな朝のご挨拶。新しい靴箱はどこかな?新しいお部屋はどこかな?どんなお友だちがいるかな?・・・と、わくわくした表情でお部屋に入っていきました。そして、第1学期始業式――ホールに久しぶりに集まった年長さんと年中さんのなんと立派なこと。お顔も凜々しく、進級したことを意識した態度で、式に臨みました。担任の発表をしましたので、別紙の紹介をどうぞご覧ください。

「がんばるぞー!!えいえいエイエイオー!」と気合いを入れるみん

いよいよ、13日の入園式を迎え、翌日から全員がそろいます。令和3年度は、保育園部は、進級園児15名・新入園児10名・計25名、幼稚園部は、進級園児95名・新入園児29名・計124名で、全園児数149名でのスタートとなります。どんな園生活になるかとっても楽しみです。みんなお友だちになって、いっぱい遊びましょう。いっぱい食べて大きくなりましょう。いっぱいいろんな活動をしましょう。コロナ禍で感染症が大変心配ですが、予防対策をとりながら進めていこうと考えております。

今年度も、ご家庭の皆様と協力しながら、お子さんがお友達と元気に楽しく園生活を送り成長していきますように、全教職員で力を合わせて取り組んでまいります。いつでも遠慮なくお声をおかけください。

どうぞよろしくお願いいたします。                  (園長 菊池 京子)

<< 新着情報一覧へ戻る