紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

3月の園便り

卒園・修了の月です

 

急に暖かくなり、積もっていた雪もみるみる溶け出し、春の兆しが感じられる今日この頃です。ソリで楽しく遊んだのも夢のようです。

年長さんは、いよいよ卒園ですね。ホールでの卒園式の練習も始まりました。なにやら制服も小さく感じられ、心も身体も本当に大きくなりました。子どもたちは小学校への期待で胸がはち切れそうです。また、年少年中の子どもたちも遊びがダイナミックになり、1年の成長を感じます。「わたしは、かなりや組がいいな。」「ぼくは、こまどり組になるんだよ。」など、子どもたちの中では、もう決定しているようです(*^_^*)

この間、『家族ごっこ』として、お楽しみ会で異年齢交流をしました。クジを引いたり、お化け屋敷で叫んだり、お兄さんお姉さんと一緒に記念写真を撮ったり・・・楽しい時間を過ごしました。残り少ない今のクラスでの園生活ですが、大切な時間を実のある思い出深い日々となるように見守って行きたいと思います。お家の皆様も、お子さんの一生で一度きりの可愛らしいこの幼児期の子育てを存分に味わい慈しんでください。お手伝いを喜んでいたします。卒園式、終業式での晴れやかなお顔を楽しみにしています。

(園長 菊池 京子)

<< 新着情報一覧へ戻る