紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

けろちゃんルーム「英語であそぼう」

けろちゃんルームのお友だちが楽しみにしていた「英語で遊ぼう」教室が冬休みにありました。

講師は、元気で素敵なジェームズ先生です。久しぶりに会えたので、みんな興味津々、ワクワク!予定時間より早くスタート!!!

まずはじめは、やっぱり英語でしょう(^o^) クリスマスにちなんだ英単語の練習です。「星は?」「スター」「スター!」と順調に進みました。発音みんな上手だね。

次は、英語の歌で楽しいダンス♬ 「頭・肩・膝・ポン」を英語で歌ったり、○○くん・◎まるちゃん・・・とみんなの名前を使ったり・・・さすがジェームズ先生です。どんどん英語の世界に入っていきます。

次は、久しぶりなので、自己紹介です。「マイネームイズ○○」を順番に前に出て発表しました。

だんだん暑くなってきて、ジェームズ先生は、1枚ずつ上着を脱ぎ、タオルまで使い出します(^o^)

みんなの元気に先生も暑くなったみたい(^_-)

最後にお別れですが、みんなサヨナラをしたくなくて、先生とグータッチ。「また、来てね。」「あした来る?」「あさって来る?」と、なかなかバイバイできない様子でした。

とっても楽しかったんですね。ありがとうございました、ジェームズ先生♡

<< 新着情報一覧へ戻る